FC2ブログ

8/4 本日のおさらい

ドル円のおさらい
08 /04 2016
本日の売買方針ですが、
基本は売りで間違いなかったのですが、
雇用統計前日ということもありトレンドが出にくく、
おそらくボックス相場になると思いました。

予想はその通りで、デイトレ予想が意味なく、
スキャなら取れる人なら取れるし、
でも、100円台突っ込んで利益を吐き出した
スキャラーの方も多かったと思います。

大きな目で相場を俯瞰して、
そこから短期足でスキャしますので、
おいぼんはほとんど騙し上げや騙し下げに合いません。

これがおそらく勝率85%以上をキープしてる要因かと思います。

じゃあ、その9時においぼんがやってる朝のニコ生放送の、
大きな足で見る俯瞰方法を教えてくれとよく言われます。

ただこれって、チャートのどれとどれを見たら予想できるような単純なものではなく、
ポジションの傾き、ストップロスの位置予測、オプションフォルダーの心理状態
など、要因はかなりあり、私自身もおそらく1万時間はチャートを見てますし、
JFXの小林社長のお話を3年間欠かさず聞いて、
分からないことを丁寧に教えていただいたからこそ身についたものだと思います。

ですので、どうしてもおいぼんみたいな俯瞰予想をしたい。
または、欧州時間、NY時間でのトレードの為に自分で予想したいという方は、
JFXの口座を作りまして、毎日朝晩の小林社長のお話
(モーニングショット、イブニングショット)を聞いて、
分からない事を質問してください。

そうすれば、頭のいい方ならおいぼんが3年かかったところ、
ひょっとすると1年かからず身につくかもしれませんね。
(ちなみに、ヒロセ通商からは基本小林社長には質問できません。)



JFXに口座をお持ちでない方はこちらから↑
入金しなくても小林社長のお話は聞けます。

売買方針通算成績
2016.06.27~
23勝1敗

今日のおいぼん予想で儲かった人は、クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ

雇用統計対策勉強会

未分類
08 /04 2016
雇用統計というのは、セオリーを守ればかなりの勝率で勝てます。

先月も私の手法を使って、
300PP以上稼げたという報告もいくつか聞けました。

もちろん練習は必要ですが、
50回程度動画を見て練習すればなんとかなるかと思いますので、
興味のある方は今日はたいして動かないので、
明日の雇用統計で勝負してみてはどうでしょう?
動画は、左の勉強会のリンクから見られます。

8/4 今日の相場予想

朝のドル円予想
08 /04 2016
今日ドル円の予測(9時半~14時半)
注意:極力13時ぐらいまで新規ポジションを作るが、
   それ以降は利食いを目指していく

詳しい予想をご覧になりたい方は
ニコ生で、おいぼんで検索してください。

今日は戻り売り(基本レンジで辛い相場)
102.050で売り参入

101.700で利食い

102.270で損切 (超えたら終わり)

理想としては、
101.550~101.200でのスキャの回転(基本は売り)

下に走ってもついていかない。
100円台はやめる。

おいぼん

FX歴16年で、ユーチューブライブでFX放送をしています。
ドル円のスキャルピングメインで、月の平均成績は18勝4敗ぐらいです。
ユーチューブライブで毎朝勉強会などを開催していますので、チャンネル登録をお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCbBTUHPuwv_66jZhaRGnrOw?sub_confirmation=1

おいぼんFX塾 http://oibon.jp/

おいぼんFX塾では初心者から上級者まで生徒を募集しております。
スキャルピングやデイトレの基礎を学んで、
安定的な収益を目指したい方はご参照ください。