FC2ブログ

おいぼんFX塾スタート

おいぼんFX塾
08 /08 2016
昨日8時間かけて、おいぼんFX塾の面接をしました。(スカイプで、実技試験と、面接試験です。)
応募者は、たった12時間の募集で、
12人も応募がありました。
しかも平日の日中13時~15時の間で最低週1回都合がつく方で、
土日で1回グループミーティングを行う
(生徒さん同士のディスカッションと、ゲストを迎えて勉強会をする予定です。)

その12人の方ですが、冷やかしの方はまずいらっしゃらず、
むしろおいぼんがもっと真剣に取り組まなければと思うほど、
熱意にあふれた皆様が参加してくださいました。

課題はスキャ講座動画を見ていただき、
それをどこまで理解して、練習してくるかという実技試験です。
(トレードでの損益は判定には関係なく、
入るべきポイントで入って、損切するところでしてるかを見るテストです。)

皆さんやはり、デモトレードだけどおいぼんが見てるだけで、
リアルトレードで10枚ポジション取るより緊張したと言ってくださいました。

これこそがおいぼんFX塾の目的で、
デモトレードで緊張感を持ってメンタルを鍛えることができれば、
折角FX業界に入ってきた人達が、
退場することなく収益をあげていくことが可能になるかもしれません。
(実際、おいぼんも1回退場してますし)

デモトレードですとメンタルが鍛えられなく、
リアルトレードでは手法の検証を大胆に行えないというデメリットがありますが、
おいぼんFX塾ではその欠点を補えることができます。

合格者の3人の方の様子、成長の過程はこのブログではなく、
ホームページ等にまとめていくつもりです。

今日13時から最初の授業を開始するつもりですので、
時間のある方は、ニコ生からご覧ください。

ほんとこれだけ動画配信、スカイプでの通話とか、
10年前にこれだけのことをやろうと思ったら月に50万はかかっていたと思いますが、
全部無料ってのは本当にすごいことですよね。

おいぼん

FX歴16年で、ユーチューブライブでFX放送をしています。
ドル円のスキャルピングメインで、月の平均成績は18勝4敗ぐらいです。
ユーチューブライブで毎朝勉強会などを開催していますので、チャンネル登録をお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCbBTUHPuwv_66jZhaRGnrOw?sub_confirmation=1

おいぼんFX塾 http://oibon.jp/

おいぼんFX塾では初心者から上級者まで生徒を募集しております。
スキャルピングやデイトレの基礎を学んで、
安定的な収益を目指したい方はご参照ください。