FC2ブログ

デモトレードでもメンタルを鍛えられる

おいぼんFX塾
08 /11 2016
おいぼんFX塾の最大の売りが、
デモトレードでメンタルを鍛えられるというものがあります。

デモトレードの長所は、手法の検証は大胆に行えるが、
メンタルが鍛えられないので飽きるとい欠点があります。

逆にリアルトレードの長所はメンタルを鍛えられますが、
手法の検証を大胆にやりすぎると資産が減るので、
どうしてもロットを下げたりします。
(結局、ロットを上げたら全然使えなかった手法だったとかあります。)

さて、そんな長所短所がありますが、
デモトレードで緊張感をもってトレードして、
メンタルを鍛えられたら、技術が飛躍的に向上するとは思いませんか?

おいぼんFX塾では、デモトレードをおいぼんが見させていただき、
そのトレード内容について感想を述べさせていただきます。
生徒さんは、それだけでも緊張するといいます。

しかもそのおいぼんの見てるのに加えて、
おいぼんがニコ生で放送しているコミュニティで、
何百人の前でトレードをしてみせたらどれほど緊張するでしょう。
(その何百人も、大半は目の肥えた専業トレーダーの方が多いので、
 かなり的確なアドバイスがいただけます)

そんな緊張にあふれたトレードを、
8月10日に 生徒さんである Naokiさんが挑戦してくださいました。
その動画はこちらです。

やはりご本人曰く、むしろリアルトレードよりもプレッシャーがあったとのことで、
おそらくリアルトレードの1か月分の経験をたった1日でできたのではと思います。

一応これで、おいぼんFX塾の目的の半分はクリアできましたので、
ここからさらに加速できるといいですね。

ちなみに、2期生を募集しておりますので、
ご興味のある方は 
oibonfx@yahoo.co.jp
までお問い合わせください。
(まもなく、ネット配信に乗せないソフトな講習も開始しますので、
 そちらもご興味があればお問い合わせください。)

グループミーティング

おいぼんFX塾
08 /11 2016
基本毎週末においぼんFX塾で行うグループミーティングですが、
今週だけはニコ生で公開しようと思います。
(14日 14時~ の予定)

内容は2部構成で、
①勉強会 (テーマ : 悩みをコントロールして相場に勝つ)
②グループミーティング
 (生徒さん同士が、お互いのTSを見て、感想を言ったりわからない箇所を教え合う)

当日はコメントにはお返事できませんが、
滅多に公開しませんので、
ご興味がある方はご覧ください。

おいぼん

FX歴16年で、ユーチューブライブでFX放送をしています。
ドル円のスキャルピングメインで、月の平均成績は18勝4敗ぐらいです。
ユーチューブライブで毎朝勉強会などを開催していますので、チャンネル登録をお願いします。https://www.youtube.com/channel/UCbBTUHPuwv_66jZhaRGnrOw?sub_confirmation=1

おいぼんFX塾 http://oibon.jp/

おいぼんFX塾では初心者から上級者まで生徒を募集しております。
スキャルピングやデイトレの基礎を学んで、
安定的な収益を目指したい方はご参照ください。